M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は

IMG_7113.jpg

明日の日曜日は申し訳ございません、春休み中のこどもたちと山梨の方に行ってしまうため
お店をお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

M&M's Mihayashi

  1. 2012/03/31(土) 13:05:11|
  2. Diary

Lightning 2012 5月号

Lightning20120301.jpg

Lightning20120302.jpg

ただいま発売中の 「ライトニング」でマイルドセブンの広告のため走ってきました!
アメリカかぶれ!?なみなさんにダート遊びをアピールできれば幸いです(笑)

一部で「いつもキャップ被ってて実はゲなんじゃね?」説があるようですが(笑)
 貴重な?キャップを取った写真も掲載されてます。


Lightning20120303.jpg

それから当店オリジナルの 「VMXグローブ」も紹介していただきました!

※現在、在庫の方がLサイズ完売、Mサイズが少々となっています。次回納期は
 ゴールデンウィーク前?明け?なのですが、ご予約を承ります。
 WEB SHOPよりオーダーお願いいたします。TELでもOKです!
 よろしくお願いいたします。

M&M's Mihayashi


  1. 2012/03/31(土) 12:53:14|
  2. MEDIA

2012 A.C.T.S Round1 W650

ACTSw65005.jpg

ACTS2012W65002.jpg

ACTS2012w65003.jpg

ACTS2012w65004.jpg

ACTS201201w65001.jpg
KAWASAKI W650 SCRAMBLES CUSTOM   

タイヤも街乗り用のままでライトなど保安部品だけ外して走りました。

M&M's Mihayashi


  1. 2012/03/30(金) 11:59:39|
  2. RACES

2012 A.C.T.S Round1 (2)

ACTS20120108.jpg

今回も自走で参加のSさん(250TR)NAKAちゃん(SR400)Iさん(SR500)
会場に着いたらエントリーを済ませ早速ナンバーやウインカーなどを外してレースの準備!




ACTS20120109.jpg
ノービス2スタートまえで緊張ぎみのふたり

ACTS201201010.jpg
ACTS201201011.jpg
今回の目標は完走!    目標どおりゴールできました!!!  

ACTS201201012.jpg


ACTS201201013.jpg

サンダースポーツクラスのスタート前   NAKAちゃんとわたし


ACTS201201014.jpg




ACTS201201015.jpg
走行がおわりランチを食べたらナンバーやライトを取付けて帰る準備です。
三人とも大きなリュックを背負ってます。

みなさん、筋肉痛は直りましたか?




  1. 2012/03/30(金) 11:51:37|
  2. RACES

2012 ACTS Round1 (1)

ACTS20120102.jpg

今回はじめて走るクラス 「ジュニア90」  
実車を見たことある方は分かると思いますが、かなり今流行の「ヤレ感」たっぷり(笑)のYAMAHA YP1



ACTS20120103.jpg

ACTS20120104.jpg
  
カレームカサ (ANIMAL BOAT) とヌキツヌカレツの楽しいバトル!

ACTS20120105.jpg
サーカスの熊ではありません。


それから同じバイクを使ってもう一種目! 「ミニ一時間耐久」
ACTS20120106.jpg

ACTS20120107.jpg


M&M’sのお客さんたちで交代で一時間走りきりました!

ライトニング Sさんも耐久で初走行!!! プライベートでといいながら会場には
クライアントさんがたくさん来てて「半分仕事、半分遊び!?」になってましたが、
かなりイベントを楽しまれていました。
次回のACTSでライトニングさん、なにか企んでくださいね。お願いします! Sさん

どなたかそろそろ練習用に小さいの作りません?


M&M's Mihayashi




  1. 2012/03/28(水) 00:53:40|
  2. RACES

2012 A.C.T.S Round1

ACTS20120101.jpg

一年半ぶりの最高のコースコンディション!!!  

参加されたみなさま、お疲れ様でした!

当日の模様はのちほど、、、


  1. 2012/03/26(月) 17:00:37|
  2. RACES

A.C.T.S VINTAGE MOTOCROSS MEETING

YP1ACTS01.jpg

今回のビンテージMX参加車両は 「1964 YAMAHA YP1」  69ccです。

これで、ジュニア90とミニ耐久にエントリー!  走りきれるか?



そしてもう一台

W650ACTS01.jpg

KAWASAKI W650 

コースが乾いていることを願います(笑)

※明日の日曜日はVMXイベント参加のため、お休みさせていただきます。
 当店は会場でTシャツやゴーグル、ステッカーなどの物販ブースを出しています。

天気が良さそうですのでツーリングなかんじで会場に遊びに来て下さい!

M&M's Mihayashi




  1. 2012/03/24(土) 18:16:13|
  2. RACES

祝日

desert race start
download.jpg
YAMAHAASCOTSCRAMBLER211R.jpg

明日は祝日!!!

今日は道も混んでるし、電話はバンバン、なんか慌ただしい一日です。

あすのご来店お待ちしております。

M&M's Mihayashi




  1. 2012/03/19(月) 19:53:37|
  2. Diary

来週末は!

triumph65001.jpg


!!!

来週末はA.C.T.Sビンテージモトクロスです。今日がエントリー締切日!

YAHOO天気見たら、、、木、金に傘マークが、、、晴れて!お願い!

M&M's Mihayashi




  1. 2012/03/17(土) 21:44:57|
  2. Diary

明日は

明日の土曜日は息子の卒園式のためPM5:00からの営業とさせていただきます。
日曜日は通常どおりOPENいたします。

それから来週の日曜日3月25日はA.C.T.Sビンテージモトクロス開催のため
お休みさせていただきます。 

ドタバタとしてしまい申し訳ありません、よろしくお願いいたします。




honda900001.jpg
HONDA 90用に作ったシートベース。。。表皮を貼ってしまうと分からなくなってしまいますが。


  1. 2012/03/16(金) 12:27:17|
  2. Diary

純正、ボルトオン、汎用、ワンオフ

250TR201201.jpg

250TRのシートベースを鉄板を切って叩いて叩いて叩いて叩いて叩いて製作中。
 
短く詰めたリアフレーム&アルミフェンダーとのクリアランスを保ちつつ、
幅、長さ、スポンジの厚みや形状、取付方法など考えながら進めていきます。
当然タンクやフェンダーとの相性、バランスも!!!

シートの前にフレームやフェンダーを作っていますがこのときにはもう
シートのデザインは頭のなかで決まっています。

同じモノは他にはありません。この一台のためのオリジナルシートです。



当店のカスタム車両に装着されているパーツでWEB SHOPに掲載されていないモノは
ほぼワンオフで製作しています。上記のように車両に合わせデザインや取付方法、
バランスなどを見ながら単品製作して一台ずつ完成させています。シートだけの話ではありませんが。。。


M&M's Mihayashi

  1. 2012/03/14(水) 19:14:25|
  2. Diary

HONDA 90 SCRAMBLES

HONDA9001.jpg


HONDA9002.jpg

HONDA9003.jpg

HONDA 90 SCRAMBLES

S様 ありがとうございます。


  1. 2012/03/11(日) 16:15:06|
  2. CUSTOM BIKE

SUZUKI 50 SCRAMBLES

SUZUKI5001.jpg


SUZUKI5002.jpg

SUZUKI5003.jpg

SUZUKI 50 SCRAMBLES

S様 ありがとうございます。


  1. 2012/03/11(日) 16:13:17|
  2. CUSTOM BIKE

2012 A.C.T.S ROUND1

201103ACTS02.jpg

201103ACTS03.jpg
この写真は去年のACTS最終戦、ドロドロでした。去年はすべて泥レースになってしまいました、、、

砂ぼこりがなつかしい、、、ことしこそは晴れてくれ!


2012年、ACTSビンテージモトクロスの第一戦が3月25日に行われます!!!
みなさん、準備は進んでますか?  わたしはまだ何で出るか決めてませんが。。。
参加する予定のお客さん!そろそろ打ち合わせしましょうね。

M&M's Mihayashi



  1. 2012/03/10(土) 13:27:26|
  2. Diary

そうじは大事

20100306SR400.jpg

車検でお預かりしているSR、検査前にウエスで各部を拭きそうじ!
スプロケを拭いてたら変な方向にグラッ、、、、ん?

ばらしてみたら段付きに磨耗していました。早速、中古の良品があったので交換です。


みなさん!たまには手を真っ黒にしてご自分のバイクを隅々までキレイにしてあげてください!
きっとふだん気が付かないことが見つかるかもしれません。ボルトのゆるみやナットの欠落
いままで無かったオイル滲み、油切れでカラッカラッな部分などなど。


M&M's Mihayashi


  1. 2012/03/06(火) 22:55:36|
  2. Diary

kawasaki W650スクランブラー

2011092716380000.jpg

KAWASAKI W650スクランブラーカスタム


M&M's Mihayashi



  1. 2012/03/06(火) 12:52:28|
  2. Diary

SR vs W

sr400201222901.jpg


よくお店でお客さんとする話

SRに乗ってる人が、、、、、、Wってエンジンが静かで速くて高速とか楽そうですよね!いいな! と

Wに乗ってる人が、、、、、、、SRの振動やドコドコ走るかんじがいいなぁ! と


こんなかんじで他のバイクの良いところが気になる、、、
このはなし、そのバイクを実際に所有して乗ってるからこそ出てくる不満?希望?

これから乗ろうと思ってネットで検索してこんな話をヤマほど読んで結局なにが
良いのか、欲しいのか分からなくなってしまう、なんてことよくありますね。

かんたんなはなし、、、一台じゃすべては満足できない!(笑) だと思います。

SRは30年以上、Wは10年以上変わらず作られています。それぞれに支持される良いところが
あるからスタンダードになるんだと思います。

普段、どんな使い方をするか、どこに行くかなどをイメージしてください!
答えは出てくると思います。


M&M's Mihayashi





  1. 2012/03/03(土) 02:17:21|
  2. Diary

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

