M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜の夜

夕べは告知のとおり夜走りの日でした。

みなさまの賢明なご判断のもと、、、、、参加者はひとり、、、、、そりゃそうだ!寒すぎる、、、






そんなわけで前から「TYPE2に乗ってみたい」と言っていたAくんを乗せて、、、、

2012128.jpg

みなとみらい~山下公園~本牧~元町とグルッとドライブしてきました。 野郎二人で、、、

むかしから目的地を決めずに流すのが好きなので「どこに行くんですか?」と聞かれ、
「よこはま」とだけ答え、3時間ほどで帰ってきました。

土曜の夜なのにアメ車やバイクがまったく居なくてちょっと寂しかったですが
また気分転換にウロウロしたいと思います。

やっぱり夜走りはもうすこし暖かくなってからやりましょう!
それまではクルマで、、、

☆Aくん、味噌ラーメンごちそうさま!KEY見つかってよかったね。

M&M's Mihayashi




  1. 2012/01/29(日) 17:54:45|
  2. Diary

1940~50’s ウッドケース

先日、お話していました木箱ですが試しに10ヶほど入荷しました!

アメ車のウッディーワゴンやわたしのVW TYPE2の内装など「木」はいいですね。和みます。
むかしからクルマのメーター廻りをウッドパネルに交換するパーツが売ってたり、
ワーゲンのドアに取付けるウッドの肘掛があったりと、乗り物との相性が良いですね。

wood01.jpg

wood0001.jpg

wood0002.jpg

今回入荷したウッドケースは1940年代から50年代のとても古いモノでした!
うすい鉄板で補強がしてあるタイプばかりです。うっすら見える文字やサビがすごいオーラです。

用途は自由! インテリアに、ガレージに、クルマに積んだり、バイクに付けたり、蓋を作ってBOXにetc

☆40~50’sアメリカ ウッドケース  価格¥7140
  大きさは幅46cm、奥行30cm、高さ26cmくらいです。

デザインも状態もすべてバラバラな一点モノです。ぜひ見に来て選んで下さい!!!


※入荷時はゆがみがひどく釘が緩んでフニャフニャなモノばかりでしたので、
 着色ニスを一回ぬり、すこし釘を追加しました。用途に合わせて底板を補強したりしてください。
 アメリカから持ってくる送料を考えたらお安いと思いますよ。

M&M’s Mihayashi






  1. 2012/01/26(木) 14:48:05|
  2. Store

on any Saturday!

201211101.jpg

今週末の土曜日、1月28日夜にだれか走りに行きませんか? 横浜の埠頭あたりに。
まだ目的地は決めてませんが夕方くらいにM&M's集合でグルッと回って
その日のうちに戻ってこれるくらいが良いかと!


排気量の制限はありません。一応60キロくらい出るバイクで、、、
私はYAMAHA YG1で行きますので高速は使い(え)ません、下道をのんびりです。

1月11日同様、かなりの寒さだと思いますが、ドMな方の参加お待ちしてます。
連絡してもらえると助かります。出発時間は後日お知らせします。

M&M's Mihayashi

  1. 2012/01/24(火) 16:34:32|
  2. Diary

三丁目の夕日?

例の三丁目の夕日が今日から公開され、ますます「昭和」な世の中なのですが、、、


wood01.jpg

アメリカ製の木箱を付けてしまう、わたし。  
かなり年季のはいったこの箱、「9 1950」の文字あり



そんな訳で来週アメリカからこんな木箱(ウッドケース)が入荷予定です。
年代、大きさ、デザイン、程度はバラバラです。 
 

画像のようにバイクに取付けたり、ガレージの部品入れに、SHOPや部屋のディスプレーに、
またワンボックスやトラックの荷台で収納箱として転がっててもかっこいいですね。

入荷しましたら画像をアップします。通販もOKです!
「おれのバイクに取付けて!」なお客様もお待ちしてます

woodcase02.jpg
1963 YAMAHA YG1 (75cc)  FOR SALE   

M&M's Mihayashi


  1. 2012/01/21(土) 19:49:26|
  2. Diary

W650 & W800 スクランブラーカスタム

W800003.jpg

右はW650 ☆スリムなタンクとサイドカバーレスでかなりコンパクト!
左はW800 ☆ノーマルタンク&極太タイヤでインパクト大!


W800002.jpg
外に出して遠くから眺めてサイレンサーの位置決め中。

W650SCRAMBLES CUSTOM  ただいまオーナー様募集中です!!!

価格等は「CUSTOM」のページをぜひご覧ください。  (Kみぞさん、どうですか?)


車両持ち込みによるカスタムも募集中です。ご相談ください。

M&M's Mihayashi




  1. 2012/01/18(水) 17:09:03|
  2. Diary

KAWASAKI W800

W800001.jpg

ワンオフのw800用2in1マフラー。  ただいま製作中!

M&M's Mihayashi

  1. 2012/01/17(火) 16:37:26|
  2. Diary

animal boat Enoshima Night Touring 2012

2012vanvan01.jpg

平日の夜、閉店後にAさん (キャストSR500)とアニマルボート主催の極寒ツーリングに参加してきました!
STEP WORKユージ君と3台で東京組との集合場所、R1原宿(横浜の)マックへ向かいます。

2012vanvan03.jpg


2012vanvan02.jpg

夕方から強い北風がふき、関東地方でこの冬いちばんの寒さのなか「思い出作り」してきました、、、
江ノ島に深夜12時ころ到着し、缶コーヒーのおいしさを実感! 参加台数は22台!? 

帰り道は4台で北上、ラーメン食べてお店をでたら、さらに気温が下がってました、AM2:00

くわしいレポートは1月25日発売のストリートバイカーズをぜひご覧下さい。


M&M's Mihayashi

  1. 2012/01/13(金) 14:43:51|
  2. Diary

HILL CLIMBING 2



ヒルクライム動画 ネタもと SPEEDBUGGYさん


  1. 2012/01/10(火) 18:13:22|
  2. RACES

HILLCLIMBING 1

HILLCLIMB201201.jpg


HILLCLIMB201202.jpg

単純そうに見えて難しい、、、おもしろい!




  1. 2012/01/10(火) 14:20:07|
  2. RACES

明日は極寒の、、、

w6502012.jpg
(手前)KAWASAKI W650 (右奥)YAMAHA SR400 (左)BSA B50MX
年式もメーカーもバラバラな三台。カスタムはすべてM&M's、LIFE STYLEにあった1台は?




(お知らせ)

明日の日曜日、1月8日はビンテージモトクロス&ヒルクライムのイベント参加のため
座間のショップはお休みさせていただきます。

月曜日1月9日は通常どおり営業いたします。よろしくお願いします。


☆上の三台、、、すべてFOR SALE中です!!!お気軽にお問合せください。見に来てください。

M&M's Mihayashi




  
  1. 2012/01/07(土) 20:33:38|
  2. Diary

Hill-Climbing

HILL01.jpg

お店にあった古い洋書の広告、、、1946 1947 Champion  何年のキャメルの広告だろう? 





今週末、1月8日は、、、YOGP

2012年から新しく開催されるイベントに参加してきます!

ビンテージMX & ヒルクライム & MTB の3種目が行われます。

私たちはヒルクライムにエントリー!
HILL02.jpg
わたしはこれで山登りです。 YAMAHA SR400 正月中これ作ってました、、、
Rタイヤはモトクロス用で気合入ってるけど、、はたしてのぼれるのでしょうか?
初めて行くコースなので楽しみです。


いっしょに見に行きたいという方
日曜のあさ座間のshop前に集合で新年会がてら行きませんか?「行きたい!」という方は連絡下さい。

M&M’s Mihayashi


  1. 2012/01/05(木) 13:55:47|
  2. RACES

70's TOYOTA

2012010416460001.jpg

1975 TOYOTA カリーナ 

この角度から見るとキリッとしたプレスラインがgood!


ついに四輪もマニアック路線に突入のSくん、、、10年以上のお付き合いですが、、、
Z1000とGS、さらにクーラー無しのこのクルマ、、、素敵です! ジャケットお買い上げありがとう。

「乗れるうちに乗らないと」  Sくんの言葉です。

M&M’s Mihayashi

  1. 2012/01/04(水) 20:31:47|
  2. Diary

HAPPY NEW YEAR!

20120101.jpg

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


ことしはいままで以上に
 
いろいろなモノをつくり、ツーリングやレースなどお客さんと一緒になって走り
みなさんとバイクで遊びたいと思っています!



正月早々、あす2日は大磯で部品交換会が早朝から開催されます。寒そう、、、
元旦に荷作りしています。


(お知らせ)
1月8日はことし一発目のレースのためお休みさせていただきます。
富士山の麓で山登りしてきます。


3日からお店の方、ぼちぼち始めます。お時間のある方ぜひ遊びに来て下さい!


M&M's Mihayashi


  1. 2012/01/01(日) 18:23:14|
  2. Diary

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

