M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FREE BIKER from TAIWAN

FB01.jpg

ただいま発売中の(台湾で) ”FREE BIKER ”が届きました!
陳さん、ありがとうございます。

FB02.jpg
FB03.jpg
FB04.jpg
FB05.jpg
FB06.jpg
FB07.jpg

たくさん掲載していただきました。ダートスタイルカスタムを10数年変わらず続けてきたことへの
ご褒美を貰ったような気がします。(去年のイタリアやイギリスの本に続いて)

当店のスタイルに共感していただいているお客様に感謝!です。ありがとうございます。

M&M's Mihayashi

  1. 2011/01/30(日) 18:23:03|
  2. MEDIA

1962

1962YAMAHA.jpg

1962年、アメリカのバイク雑誌に掲載されたYAMAHAのAD!

そういえば、先日深夜に映画 「アメリカン グラフィティー」を観ました。15年ぶりに。
1973年のアメリカ映画で、物語の時代設定はちょうど1962年でした。

  1. 2011/01/29(土) 13:42:08|
  2. Diary

COSTCO 座間店

COSTCO01.jpg

以前からうわさのあった”COSTCO(コストコ) 座間店” 正式決定したようです!!!

場所はR246東原交差点を曲がってすぐのところ。

そうです、うちのお店のすぐ近くです! 1.5キロくらい!?
R246とお店のまえの県道のあいだ(といってもかなり246寄りですが、、、)


それから同じ敷地にスーパービバホームもできるみたい。
資材館が充実していることを期待します!

ことし中には完成するのかな? とても楽しみです!

M&M's Mihayashi


  1. 2011/01/25(火) 16:31:17|
  2. Diary

New project ! HONDA

5001.jpg

New project ! (HONDA 50cc)

M&M's Mihayashi

  1. 2011/01/23(日) 14:08:12|
  2. CUSTOM BIKE

New project ! TRIUMPH

TRIUMPH196701.jpg

New project! (1967 TRIUMPH TR6C )

M&M's Mihayashi



  1. 2011/01/23(日) 14:04:01|
  2. CUSTOM BIKE

YAMAHA ASCOT SCRAMBLER !

nov1963-yamahaascot4.jpg

nov1963-yamahaascot2.jpg


nov1963-yamahaascot3.jpg



nov1963-yamahaascot1.jpg

いいなぁ。

M&M's Mihayashi

  1. 2011/01/20(木) 20:26:10|
  2. Diary

トライアル?

b0132101_2110447.jpg

先日のトライアル遊びのわたし。

HOTTY BLOG より写真を拝借!

三輪だとトライアルというよりジープなどの四駆で遊んでいる感覚にちかい?

気分は垂直落下、、、

M&M's Mihayashi

  1. 2011/01/18(火) 12:24:52|
  2. Diary

SCRAMBLES20110116.jpg

HRCSで入手した古着のジャケット。背中のイラストがSCRAMBLES!

でも、、、ちょっと人間、デカスギナイ?

M&M's Mihayashi





  1. 2011/01/16(日) 19:35:02|
  2. SCRAMBLES

スワップミート

土曜日の夜8時すぎ、ステップワークユージ君にTELすると「明日?みんな行くよ!」と。
急遽、出店が決まった部品交換会。

あわてて荷物を用意して、、、夜中の3時半、寝ずに家を出発。





2011011601.jpg

5時ごろ会場入り。まだ暗い。気温は氷点下?

テッズスペシャル、アニマルボート、ガスケット、ステップワーク、M&M's、Kさん
横並びで海側に店を出す。

海、きれいなんだけど寒すぎて景色を眺めてる余裕がない。

月いちの部品交換会、来月も参加しよう!


M&M's Mihayashi


  1. 2011/01/16(日) 19:27:53|
  2. Diary

SIDE BURN MAGAZINE

2011sbm01.jpg

冬真っ只中の日本にイギリスから荷物が届きました!

SIDEBURN MAGAZINE  

この時期重宝するマフラーやステッカーなどなど。

で、早速!
201101sb02.jpg
貼ってみました。

Thank you! Gary

M&M's Mihayashi


  1. 2011/01/15(土) 13:53:06|
  2. MEDIA

焼き芋&トライアルごっこ

平日の川原に集まって新年会?焼き芋&トライアルごっこ

2011011101.jpg
CURRY SPEED JRもバイクの練習。「倒れるのが怖くて足をステップに載せたくない!}って


2011011102.jpg
いつのまにか純粋なトライアル車が10台も集まっていました。(女性も1名参加!)
街乗り改も4台ほど。 わたしは三輪で参加?


2011011103.jpg
2011011104.jpg
2011011106.jpg
2011011109.jpg
2011011105.jpg
50CC!
2011011107.jpg
夕方にはこのとおり!右回り、左回りとグルグル ノーブレーキで走ってました!?



2011011108.jpg
ちなみに 遊んでいる間に焼き芋はほぼ炭になってました、、、

またやりましょう! ブルタコ アルピナ直さなきゃ。


M&M's Mihayashi

  1. 2011/01/14(金) 16:22:16|
  2. Diary

ゴリゴリ

(追記)

SR500003.jpg

フロントフォークのオイル&シール交換をしようとしたら、
シールの裏側のスプリングがコンニチハ?、、、ウラオモテ逆です。

中身の部品も1ヶ足りません、、、社外品トップキャップにゴムOリングも入ってません、、、
作業が止まります、、、取り寄せです、、、









SR50001.jpg

カスタム&修理でお預かりしているSR500

ステム周辺をバラしてみると、、、グリスがサビで茶色です。
そしてレースはガリガリに、、、即交換です!


さらにステム上部は、、、

SR50002.jpg
レースが上下逆に組まれて、そのまま乗っていたため割れています、、、恐ろしい。

あまり当ブログではお見せしていない内容ですが、メンテ、調整、修理、掃除は大事ですね。
何年もそのままで乗っているバイクは要注意です。ご相談ください。

M&M's Mihayashi



  1. 2011/01/14(金) 15:26:34|
  2. Diary

STEP WORK Motorcycle

d0207819_10141963.jpg

ストリートバイカーズで丸太に登っているユージくんがブログをはじめました!

STEP WORK MOTORCYCLE

お店は大和市にあります。

そんなユージくんが言いだしっぺ!?で11日、相模川でトライアルごっこを行います。



tamac08.jpg
(画像と本文とは一切、無関係です!?)

M&M's Mihayashi

  1. 2011/01/08(土) 16:30:50|
  2. Diary

TUCK IN GARAGE

TIG2_2.jpg

TUCK IN GARAGE

今年から本格始動のお店 ”タック イン ガレージ ”

ACTSでもお世話になっている元ユニオンクラブスタッフの五島くんが横浜に
NEW SHOPをオープンさせました!  (頭痛が痛い、みたいになってる?)
「プレイバイク」をキーワードに遊べるオートバイを提案しています。
ビンテージダートシーンをさらに盛り上げてくれるでしょう!

M&M's Mihayashi



  1. 2011/01/08(土) 16:16:18|
  2. Diary

年越しD.I.Y

こんなときだからと、大晦日に木材を買い込んで、、、

2011010402.jpg

工場に棚をつくりました。(31日と元旦で)
持っていた古いホース用什器にいろいろ突っ込んで。
よく使う道具をまとめられるように棚をつくって。

2011010401.jpg


M&M's Mihayashi


  1. 2011/01/07(金) 00:20:19|
  2. Diary

HAPPY NEW YEAR !

201101.jpg

                   謹賀新年

              本年もよろしくお願い申し上げます。





(2日の大磯フリマの時なので初日の出ではないですが)

M&M's Mihayashi



  1. 2011/01/04(火) 18:03:43|
  2. Diary

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

