M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待望の再販!AMERICAN RACER

a_r0004.jpg
  
あの絶版洋書”AMERICAN RACER”が再販されることが決定しました。

(先日偶然にもブログで紹介していましたが、、、)

バイクのカスタムの資料としても、また当時の雰囲気を知るためにもとても参考になる
本です。写真が大きいのでモニターで見るのとは違う迫力があります!

”AMERICAN RACER 1900~1939”  価格¥26250 (TAX IN)

”AMERICAN RACER 1940~1980”  価格¥26250 (TAX IN)


完全予約販売となります。ご予約分のみの入荷となりますので
店頭またはTELにてご予約の方お願いいたします。
一応9月10日を締め切りとさせていただきます。納期は9月末代引き発送予定となります。


写真の2冊は参考品です、、、

                         エムアンドエムズ MIHAYASHI

  1. 2008/08/30(土) 14:34:29|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第37回 朝霧スクランブル大会 2日目

朝霧12
朝起きると地名のとおりあたり一面 霧で見えません、、、


それでもレースは行われます!
 (前日遊んだ急勾配ののぼり坂などは使用しませんでした、、、)

朝霧13
朝霧16
写真で見ても雨の強さが分かります。

コース上に川が!
朝霧14


ここではコケたくないなぁ。
朝霧23
朝霧22


朝霧21
朝霧19
朝霧20
朝霧18
朝霧17
ちんさんのHONDA CS90  (元はロードモデルですがVMX仕様に変更!)



ちんさん、前島くんスタート!
朝霧24
朝霧25



次はわたし、、、
朝霧28
朝霧29
ドロドロです!

途中スタックしてしまい右のステップが取れました、、、リアブレーキが踏めません、、、
朝霧30



最後にリレー!
朝霧32
崖?から前転してしまい押して戻ってきました、、、、
朝霧31
朝霧33


朝霧スクランブル.1


奇跡的?に大きな怪我も無くみんな無事レースを終えることができました。
大会を主催されているYDSクラブのみなさまお世話になりました。ありがとうございました。

泥沼?なコースコンディションを初めて走りましたがこれを経験すればどんなレースでも
走れるんじゃないかと思えるくらい楽しませていただきました!

帰りはみんなで温泉につかりお土産をいっぱいいただき帰りました。


                              エムアンドエムズ MIHAYASHI


  1. 2008/08/29(金) 17:31:30|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

載ってます!

SB001.jpg

ただいま発売中!ストリートバイカーズ&カスタムバーニング!

  誌面をすみずみ見ていくといろんなところにM&M’sやお客さん、仲の良いSHOPが
  たくさん掲載されています。みなさん探してみて下さい。


ストバイ カレースピードコラムは、、、
SB029.jpg
ACTS 7月の2DAYS、、、


カスタムバーニングには、、、
SB033.jpg
ねんざのわたし、、、

両誌ともビンテージモトクロスネタがでていますが、特にバーニングは日本全国で盛り上がっている?
VMX特集が組まれていました。
参加車両スナップを見ると純粋なMXレーサーのなかにロードモデルをいじって参加されている方も
結構見かけます!   

参加してみたいなぁと思っている方、ぜひSHOPに遊びに来てください!


                            エムアンドエムズ  MIHAYASHI



                             
  1. 2008/08/27(水) 13:00:28|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第37回 朝霧スクランブル!

朝霧10
先週土日と、山梨県で行われたビンテージモトクロスイベント”朝霧スクランブル大会”に
参加させていただきました。
今年で37回目と非常に歴史のあるイベントです。

カレースピードクラブからはテッズスペシャル前島くん、ちんかめさん、ローリングス外岡くん、
それからわたしの4名が参加しました。

めずらしく子供たちを連れて参加したもんだから、、、写真のとおり大雨!です。



朝霧1
朝霧2
朝霧3
走っていく姿が霧で見えません、、、


コースはこんな感じです。 
朝霧9
長いのぼり坂! (登りきったところからの眺め)

朝霧7
泥! (まだわだちが少ない)

朝霧8
岩がむきだし! 岩(溶岩?)が20センチくらい地面から飛び出ているところあり!

朝霧6
道幅が狭くアップダウンがはげしい小学校の遠足で登った高尾山のイメージ

朝霧4
朝霧5
充実の設備!走り終わって高圧洗浄機で泥を落とします。
雨は一向に止む気配は無く雨具の下まで水びたしです、、、

最初のうちは「走るの?、、、」な感じでしたがみんなで山のなかで遊んでいるうちに
だんだん雨も気にならなくなって走り回っていました。


土曜日はフリー走行&夜はBBQなどをごちそうになりテントやクルマのなかで寝て
あしたの本番にそなえます。

今思えば土曜日のコンディションはまだ良いほうだったと感じます。
CSCのみんなで長い坂道を攻略したり、コース上のわだち(凹)もまだ少ないし、コース上に池は無いし、、、

2日目の模様はまた後日アップします!


                          エムアンドエムズ MIHAYASHI

  1. 2008/08/25(月) 21:02:15|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の夜長は、、、

気が早いようですが秋の夜長はこんなマグカップでコーヒーなどいかがでしょう!

cup open
standard7576-1.jpg

WEB SHOPはこちらから 

今週末、土日曜はSHOPをお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。

                               エムアンドエムズ MIHAYASHI
  1. 2008/08/20(水) 20:07:48|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月のお休み

2008 moon vw43

暑い日が続くお盆休みシーズンですね!

いまさらですが当店の今月の休業日のお知らせです。

14(木)21(木)23(土)24(日)28(木)です。23,24日は週末ですが
お休みさせていただきます。

遠方よりご来店いただくお客様は上記の日程をご確認下さい。

お待ちしております。よろしくお願いします。

                         M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/08/12(火) 19:21:59|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜遊び、、、

ビリヤード2
ビリヤード4
ビリヤード3
ビリヤード1

先日の夜遊び、、、 

NABEさん、SIRANO BROS兄弟の4人で行ってきました。
気が付くと4時間くらい突いています。

                           M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/08/12(火) 18:21:47|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50's Dirt Track !

HDK2.jpg
HDK1.jpg
HDK3.jpg

AMERICAN RACER (通称 赤本)

1940~1980年のアメリカ国内のロード、ダートトラック、デザートなどのレースシーンを
年ごとに紹介している写真集?です。

個人的には60~70年代のサスペンションが2本付いているレーサーが好きですが、
いつの時代のレーサーも無駄がなくポジションも無理がないつくりです。
(たまに?なハンドルもあるけど、、、)

HDK6.jpg
HDK5.jpg
HDK4.jpg


                             M&M's MIHAYASHI



  1. 2008/08/09(土) 13:58:24|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ORDER CHOPPER SHOW

先週末、神戸で行われたNEW ORDER CHOPPER SHOWでビンテージモトクロスなどで
お世話になっている京都の BLEEKERSさんが出展されたトライアンフがストリートバイカーズ賞を
受賞したそうです! おめでとう

BLEEKERS NEW ORDER
左のブルーのバイクです。ビンテージダートトラックの香りがたまりません!

ぜひ年末のHRCSにも持ってきてください! そのまえに10月にACTSもあるけどね、、、
またお会いしましょう!


(写真、無断転用しています。TESHIMAさん ごめんね)


                               M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/08/08(金) 13:31:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和30年代?

同じく日曜日、ストバイさんの撮影のあと、今度はSHOP前が突然昭和30年代になりました!

カブ0066

多摩テックでHONDAカブの50周年イベントがありその帰りにちんさん、ガスケット仲野くん、KIJIMAくん、
アニマルボート武笠さん、クルージン及川さん、LO-CAL RODDERほったくんたちが寄り道して
くれました!



カブ0068
カブ0070

みんな猛暑で疲れきってます、、、




そしてまた、、、
カブ0072
カブ0074
カブ0073

日本的なようなアメリカ的なような昭和な男たちは走っていきました、、、




高校生のころ、10人くらいでモトクロスウェアーや革つなぎ本気仕様フル装備?で
富士山五合目まで50CCスクーターツーリングに行ったのを思い出しました!
おそくてなかなか登れなかったなぁ!

カブ軍団も平均速度40キロだったそうです。
ガソリン高騰のなか、これもある意味エコ?スローライフ?

人間ひとりを目的地まで移動させる乗り物にもいろいろありますね!


                            M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/08/05(火) 15:11:25|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストバイさん撮影会!

sb062.jpg
sb063.jpg
sb065.jpg

VWモーニングクルーズのあと、SHOP前でストバイさんの撮影会がありました。
今回はSRの納車のお客さん二人とACTS VMXに参加されているお客さん、
それからSIRANO BROS兄の4名です。今月か来月号に載ってると思います!

みなさん記念にこれからどうですか?
また日程が決まったらお知らせします!

PS SIRANO BROS兄へ またビリヤード行こうね!TELするね。

                          M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/08/05(火) 14:19:23|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YOKOHAMA モーニングクルーズ!

2008 moon vw03

2008 moon vw10

今週も早起きです!寝ている子供たちをたたきお越しFLAT-4さんとMOON EYESさん合同企画の本牧モーニングクルーズに行ってきました。

会場はMOON EYESさんの裏にあるパーキングです! 朝だけなのに100台くらい来てそう!
2008 moon vw24
2008 moon vw50
9時くらいまでは心地よい感じでしたがその後はこんな感じ!テントのなかが唯一の日陰です、、、



何年ぶりだろう、、、VWのイベントに来るのは、、、
2008 moon vw43
2008 moon vw26



速そう!
2008 moon vw27
2008 moon vw35
2008 moon vw13
2008 moon vw12




とにかく低く、そして錆びて色違い、、、
2008 moon vw21
2008 moon vw19
2008 moon vw49




このMOON ウッディーワゴン(ビートルベース)、何年前くらいだろう、、、、
2008 moon vw18




カルマンギア クーペ、綺麗なライン。そういえば20年近く前にカルマン買って車屋に夜逃げされたなぁ、、、バブルって恐ろしい、、、あの赤いコンバーチブルはどこにいったんだろう、、、
2008 moon vw34




2008 moon vw15
2008 moon vw17

1960年代のアメリカではこんなキットカーが普通に販売されていました。これでビーチや砂漠などで遊んでいたんでしょう、、、BAJAなんかも始まったし  いい時代だなぁ。
そのころ二輪の方はというと、先週のビンテージモトクロスの会場で走っていたようなトライアンフやBSA,HONDAなどが4輪と同じようにデザートレースなどに参加して遊び道具として使われてました。
二、四輪とも当時安価なドイツ、イギリス、日本などの外車(アメリカから見て)を使っていろんな
遊びに使っています。このセンスが好きです。


こんなところが私の中で二輪と四輪の好きなイメージが重なったポイントなんです!
そしていまこのイメージで実際に楽しめる遊びがVMXなんだと思います!





2008 moon vw51

そろそろ帰らないと。納車&ストバイさんの撮影が来てしまう、、、
それにしても 暑い、、、
2008 moon vw54
ウインドー全開!

2008 moon vw59
本牧周辺は夏祭りみたいです。


                            M&M's MIHAYASHI



  1. 2008/08/03(日) 21:05:42|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1週間が経ち、、、

ACTSビンテージモトクロスから1週間が経ちました。足の方はもうすっかり良くなりました!
みなさんご心配おかけしました。

☆ビンテージモトクロス人気、すごいです、実感しています、、、


日曜日お昼からストバイさんによるお客さん撮影会がSHOP前で行われます!
みなさんぜひお越し下さい。

その前に朝8時から10時まで横浜MOON EYESさん裏の駐車場でVWの
モーニングクルーズがあるとMOONさんからFAXをいただきました。

 行ってみようかな。


宣伝です! Viking ビンテージゴーグル レッド入荷しました!
Viking-re-1.jpg

WEB SHOPにて販売中!

よろしくお願いします。

                           M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/08/02(土) 21:29:53|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

