M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛暑のACTS ビンテージモトクロス!

真夏のイベント!ACTS VMXに行ってきました。

土曜日の早朝から準備がはじまり10時ころから1時間のフリー走行×3本&
地獄の2時間耐久×2本が行われました。

カレー仲間からは、、、
acts0738.jpg
ガスケット 仲野くんがCruisin及川さん、まことくんたちと悪魔なカブで!
(カブに水冷CR80のEgを積んで走ってました。)
フレーム、歪んだらしい、、、

それからアニマルボート武笠さんはCL90で、外岡くんたちはXL80?で
acts0731.jpg

まぁ走ってる人も見ている人も暑さでやられながらも無事終了しました。
普段は遅くまで起きているわたしですが、さすがに疲れきって9時前に
トラックの中で眠ってしまいました、、、夜の宴はあまり覚えていません、、、

そして日曜日、駐車場はすぐにいっぱいになり、いつものスケジュールで
スムーズに進行していきました。

参加車両!
acts0761.jpg
パリラ250 Sさん
acts0780.jpg

acts0718.jpg
acts0789.jpg

acts0762.jpg
BSAゴールドスター、、、すごいことになってきました、、、Mさん

acts0794.jpg

acts0759.jpg
外見は2ストスズキ、、、でもEgはXT500!

acts0758.jpg
acts0755.jpg
acts0753.jpg
acts0752.jpg

acts0751.jpg
acts0748.jpg
大阪からご参加いただいたW1、、、W1だよ!  うわさどおり豪快な方でした。
純粋なモトクロッサーでなくても楽しめる遊びだと思います。

acts0757.jpg
acts0756.jpg
acts0754.jpg
acts0733.jpg
女性陣もがんばって走ってました!  誰ですか?土はちょっとなんて言っている男子!
まずは1回走ってみて下さい。運動会みたいでおもしろいから!!!
みんなで60年代のアメリカデザートレースを再現しましょう!


M&M's のお客さん
acts0707.jpg
acts0775.jpg
土曜から参加のTAKADAくん

acts0772.jpg
カメラを意識して転倒!NABEさん

acts0763.jpg
自走でご参加いただいた250TR!

acts0768.jpg
初参加のXL230!やっと本番を走れたね!次回もお会いしましょう。

acts0790.jpg
acts0796.jpg
acts0791.jpg
静岡 ローリングす 外岡くん!BSA

acts0786.jpg
ユニオンクラブ 五島くん!

acts0783.jpg
TAMAちゃんに抜かれて笑ってるローリングス外岡くん!

acts0773.jpg
猛暑のなか最後までがんばってました!

acts0782.jpg
acts0771.jpg
acts0770.jpg
acts0702_1.jpg
QR50サイドカー! 前に進みません!

acts0766.jpg
カレー SHINPOさん
acts0769.jpg
SHINPOさんを追いかけるちんさん!

acts0722.jpg
OHVカブ NIWAさん

acts0716.jpg


猛暑のなか大きな事故、ケガもなく楽しい2日間を過ごすことができました。
表彰式の雷&豪雨はすごかったけど、、、

今回も知り合いの方が結構ビンテージモトクロスに興味を持って観にきてくれました!
また普段街乗りで使っているバイク(250TR,XL230など)で参加する方が増えてきました。

なかなか2台、3台とバイクを所有する環境でない方も自走で来て保安部品をはずして
気軽に走れる(2本サスのバイク限定)イベントです。60~70年代のビンテージバイクが
メインのイベントですが、個人的にはYAMAHA SRで参加する人が増えないかなぁと思って
います。


ところで今回のわたしはというと、、、、
acts0798.jpg
第1ヒートで軽く捻挫して終了でした、、、、コースアウトしたりエンストしたり
ドタバタです。2日目の体力は無かったみたい、、、四十路をむかえそろそろ鍛えないと、、、
ピースフルさん今回もお世話になりました、、、


                            M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/07/29(火) 20:06:26|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMAHA SR M&M's CUSTOM !

SRBK3.jpg

SRBK10001.jpg

SRBK2.jpg

愛知県 Yさまよりオーダーいただきました、SR CUSTOMです!

低めのハンドル&純正バックステップがセパハンほど無理のない乗り易いポジションです。
ブラックのタンクとタックロールシートがスリムで精悍な印象です。


                             M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/07/25(金) 21:49:10|
  2. CUSTOM BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMAHA SR TT/CUSTOM!

SRTT6.jpg

SRTT4.jpg

SRTT2.jpg

SRTT1.jpg

SRTT3.jpg

東京都 Sさまよりオーダーいただきました、SR TT/CUSTOMです。

外装はビンテージダートトラックの仕様ですが、タイヤはTT100GP、キャブはFCRファンネル仕様と
MIXな感じです!写真映りは車高が高く見えますが実車はオリジナルタンク(エノットキャップ仕様)と
短めなTTシートカウルによりシンプルで低く構えた印象です。


                               M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/07/25(金) 21:42:43|
  2. CUSTOM BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からACTSビンテージモトクロス!

明日からのビンテージモトクロスに向けただいま準備の真っ最中!

会場で販売するVMXグッズ!
vmxteds0002.jpg


バイクの準備!
vmxteds006.jpg


今朝TEDS 前島くんとちんさんが川原でレース用に作ったCL90&250?を試乗していました。
vmxteds.jpg
vmxteds2.jpg
vmxteds5.jpg
vmxteds3.jpg
vmxteds4.jpg

暑すぎて倒れそうでした!

夜中には静岡 ローリングス外岡くんたちも会場に向かうそうです。

ガスケット 仲野くんの悪魔なカブは完成したのでしょうか? ちょっと乗ってみたい!

カレースピードクラブのみんなが集まる楽しい(熱中症になりそうな)2日間がはじまります!


                         M&M's MIHAYASHI



WEB SHOPはこちら!

  1. 2008/07/25(金) 18:48:51|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週はACTSビンテージモトクロス!

定休日の木曜日、川原に行ってきました。

7170021.jpg
7170002.jpg


7170008.jpg
7170011.jpg
カワサキ 250TR  NABEさん!


7170009.jpg
7170012.jpg
ヤマハ XT500  M&M's MIHAYASHI


SIRANO BROS 兄 登場!
7170027.jpg
MXグローブご利用ありがとうございます!
7170039.jpg
7170040.jpg
7170041.jpg
7170043.jpg
現行車、、、といっても15年落ちのオフ車です。すこし借りて乗ってみましたが
やっぱりぜんぜん違います! 路面の2個のこぶが1個に感じるくらい!
これが今は普通なんでしょうけど、ツインショックばかり乗っているので驚きです。
最新モデルはもっとスゴイらしいです。

まぁ、わたしはツインショックの人に優しい?バイクが好きなのでこれで遊びますけど!
へなちょこでも絵になるじゃないですか。 へなちょこでも走っていて楽しいし!
バイクで遊ぶ!ということが普段の生活とはちがう時間、楽しみなのです!




7170047.jpg
NABEさん だんだん無茶?してきてるみたいで本日2回 転倒!
レバーとペダルはこのとおり!

7170049.jpg
いいかんじです!

                                   M&M's MIHAYASHI


WEB SHOPはこちらから!

  1. 2008/07/18(金) 20:45:19|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末のお客様

cl720003.jpg

土曜日にご来店!Ted's Special製作 HONDA CL72に乗っているお客さん!
Vikingゴーグル、M&M'sオリジナルMXグローブなどご使用いただいております!

彼は翌日、SIRANO BROSさんたちと川原でビンテージモトクロスごっこ!を
してきたみたいです!  わたしも今週ちょっと行ってこようかな、、、木曜日あたり、、、

続いては、

lr-1.jpg

lr-2.jpg


荷物を持ってきてくれた、LO-CAL RODDER Hさん!
 
 トラカブできたら乗ってきてね!   えっ LOC走るの?


ところで、もうすぐ(26、27日)ACTSビンテージモトクロスミーティングです!
今度は恐怖の2DAYS開催です、、、土曜日は朝何時に集合なんだろう。まさか5時じゃないよね、、、
5時なんだろうなぁ、、、私は1日目で燃え尽きていると思いますが、、、

まぁそんなことは考えずに楽しいイベントになるよう準備をして遊びましょう!

みなさん、当日はお手伝いよろしくお願いします!

M&M's MIHAYASHI


MXグローブやゴーグルなどの通販は WEB SHOP をご利用下さい!




  1. 2008/07/16(水) 00:47:34|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BUG IN  共通のイメージ!

木曜日に本牧のMOON EYESさんに行ってきました。
そこで久しぶりに本!を買いました。

bug-in1.jpg


「BUG-IN」 1968年10月オレンジカウンティ・インターナショナル・レースウェイで開催された
空冷VWの伝説的なイベント。 1983年まで開催
現在、ヨーロッパで大人気らしいです。  CAL LOOK!

中身は、、、

bug-in2.jpg

bug-in3.jpg

bug-in4.jpg

bug-in5.jpg

当時NHRAで走っていたドラッグレーサー!

「ネコ・パブリッシング発行」 バグ・イン・ハンドブック   ¥1800
1960~70年代の写真満載で最高です!



srtt-1.jpg

いま製作中の車両なんですが、この本を見ていたらなんかイメージがダブってきて写真を撮ってみました!
保安部品がなくてすっきりとシンプルで無駄がない、そんな60年代後半のレーサー、良いです!

                                  M&M's MIHAYASHI

   

WEB SHOP はこちら!
  1. 2008/07/13(日) 01:35:25|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STPグッズ!新入荷

STPバッグー1


☆STP 総柄 キャンバス地バッグ  ¥3150

 STP総柄モノはレアアイテム?として高値で取引されてますが、このバッグは
 NEWプロダクツライセンス品ですのでガンガン使ってください!


STPキーキャップBー1

STPキーキャップYー1

STPキーキャップー1

STPキーキャップー2


☆STP キーキャップ  ¥368

 バイクやクルマ、家などのさみしい感じの鍵のヘッド部にかぶせて使用します!
 こんなところにも乗り物好きのアイテムが隠れています!

上記商品などグッズ類からバイクパーツまでWEB SHOPでお取り扱いしております!
ぜひご利用下さい!
M&M's motorcycle WEB SHOP

                              M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/07/09(水) 18:52:41|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸ロードランナーさん移転OPEN!

ロードランナーNEW SHOP

ロードランナー01

ロードランナー

ロードランナー03

ロードランナー04

ロードランナー05


当店で人気のMXデニムパンツなどのウェアーをプロデュースしている、
神戸のロードランナーさんが7月1日移転オープンしました!!!

ACEモーターサイクルさんのとなりということで、とても楽しそうなエリアですね!

M&M'sのウェアーもロードランナーさんで取扱ってもらっていますので、
みなさん是非行ってみて下さい。

私もなんとか用事を作って遊びに行きたいと思います!


NEW ADDRESS!!
RoadRunner
兵庫県神戸市中央区元町高架通 3-201
       TELL&FAX:078-962-7600




                                     M&M's MIHAYASHI

M&M's motorcycle WEB SHOP 入口
  1. 2008/07/07(月) 13:31:51|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アメリカの風景、、、

vw gasket34_1

vw gasket

vw gasket24_1

vw gasket0012


カリフォルニアの風景、、、
















と、いうのは冗談!  

あまりにレイトバスが汚くて家族で水遊びをした後、仲野くんのところに行ってきただけ、、、
ところできのうはどうだった? 仲野くん!

                              M&M's MIHAYASH


M&M's motorcycle WEB SHOP


  1. 2008/07/04(金) 19:51:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M&M's motorcycle WEB SHOP OPEN!!!

本日7月1日より  M&M's motorcycle Web Shop  をオープンいたしました!

いままではお電話での通販受付でしたが今後はこちらのWEB SHOPよりお気軽に
ネットショッピングをお楽しみいただけます!

すごい時代ですね!携帯電話からもショッピング出来るなんて、、、

まだまだアイテム数が少ないですが、こつこつ商品を掲載していきますので
よろしくお願いします。



                              M&M's MIHAYASHI

       
  1. 2008/07/01(火) 16:41:05|
  2. WEB SHOP !
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

