M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

APRIL!

明日から4月です。座間に移転してから早いものでもうすぐ1年が経ちます。

今日のお客さん!  

今春大学を卒業し、明日、初出勤!と いまから緊張している様子です。

いまから20数年前、私の初出勤のことをお客さんと話していて思い出しました。

朝8時30分出勤ということで高校生のうちに買ったマツダ RX-7(1978年式車高ベタベタ仕様)で粋がって出勤しました。会社の駐車場に8時30分に到着すると、、、社長以下社員全員がほうきを持って会社内のそうじをしていました。   18歳の小僧が会社のきびしさを痛感した瞬間です。

Tくん、がんばってね!!!!!


                                         M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/03/31(月) 22:14:44|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FRONTEND MAGAZINE 入荷!

FRONTEND MAGAZINE Vol.4が本日入荷しました。
店頭にて無料配布中です。ぜひSHOPにお越し下さい。
今回もM&M’sの広告を小さく載せてもらってます。

F_M40010.jpg

F_M40005.jpg

F_M40007.jpg
幼少期の記憶、、、

                                M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/03/28(金) 15:32:30|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STREET BIKERS!

ただいま発売中のストリートバイカーズに当店、掲載していただいております。

08050056

08050057
BULTACO ちっちゃ! いつものロードランナーさんのMXデニムを着用!これがまた履き込むといい色落ちするんだ!

08050059
今月のカレースピードコラムは先日の練習走行&HONDA DVD 上映会の模様など。

これから暇を見て以前に掲載された本をアップしていきたいと思います。あまり私の顔が出ているものはお見せしたくないのですが、、、(10年経つといろいろと変化、、、顔?体型?があるので)まぁ、お楽しみに!

                              M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/03/27(木) 17:36:03|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきました!ACTS VMX

日曜にACTSビンテージモトクロスが開催されました。前日入りして準備&夜はBBQと
いつものパターンですが、当日は晴れて暖かくなるということでなめてました。

3240002.jpg
朝5時前に外に出たら凍ってました!もう夜中は寒くて車の中で眠れませんでした。
6時くらいから駐車場係りを始めると参加される方がぞくぞくと来られてあっという間に駐車場はいっぱいになりました。

だって今回のBBQ用の肉はなんと400人分、60キロ用意したそうです!
出場者数140人オーバー!バイクは2~300台位、年齢層も小学生からOVER60sと幅広いイベントです。

参加車両&気になるトランポ
3240005.jpg
VW TYPE2 パネルバン!私以外にもVWにバイクを載せてくる人がいました。横から載せるのでトランポには向きませんが、、、がんばりましょう!

3240016.jpg
シボレー ラブ (いすゞ ファスターの輸出仕様)素敵です!

3240018.jpg
VW 6?年 (10数年前、62年式に私も乗ってました)

3240009.jpg
京都の英車屋 BLEEKERSさんとお客さんです。月曜日にみなさんで座間のSHOPに遊びに来てくれました。こんどは京都のお店に遊びに伺いますね!

3240003.jpg
とてもきれいなDUCATI 125 ラジアルフィンがすてきです!

3240048.jpg

3240047.jpg

3240034.jpg
なんと後方排気!

3240035.jpg

3240037.jpg
去年BAJAを走ったHONDA CL72

3240017.jpg

3240015.jpg
今回新設されたクラスにエントリーの80年YZ125

3240013.jpg

3240014.jpg

3240020.jpg
3クラスを走りきったタフなレディ!またお店に遊びに来て下さいね。

M&M’sのテントはこんな感じです。
3240007.jpg
250TRで参加!NABEさん(本日、2回転倒!)

カレースピードクラブのメンバーたち
3240042.jpg
準備中のちんかめさん!

3240043.jpg
ミニ耐久で激走中!アニマルボート 武笠さん

3240044.jpg
ライダー交代

3240046.jpg
そして燃え尽きた武笠さん!

3240038.jpg
去年LOCクラス優勝、新保さんのCL72改

3240025.jpg
会場内をモトピットで走り回り大忙しのテッズスペシャル前島くん!

3240029.jpg
そして私、M&M's MIHAYASHI (寝不足、へろへろで最後尾からスタート、とか言い訳をしたりして。すいません下手なんです)
3240031.jpg
ちゃんとイエローフラッグが振られたらゆっくり走りましょう!

日曜の後半はカメラのバッテリー切れで写真が撮れませんでした、、、こんな感じで今回も楽しいイベントになりました。

台数も年々多くなり走りも熱くなってきて、、、
3240050.jpg

3240051.jpg
こんなことにならないように?みなさんやさしく走りましょう!!!

                             M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/03/26(水) 01:24:19|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴!!ビンテージモトクロス

明日日曜に埼玉県川越で行われるACTSビンテージモトクロスに行ってきます。

何とか準備も終わり?これから出発します。今回特に早朝の駐車場整理やレース時の
イエローフラッグ係りが人手不足です。
もし日曜早朝から来ていただける人がいましたら、非常に助かります!!!
08vmx0002.jpg


ちなみに座間のSHOPは通常営業です。みなさんモトクロスコースまたはSHOPにぜひ遊びに
来て下さい。
天気が回復して最高のイベント日和ですね。

                            M&M’s MIHAYASHI
  1. 2008/03/22(土) 11:56:19|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影風景!

先日、SHOPの取材&バイクの撮影をしていただきました。
STUDIO TAC CREATIVE様よりエストレア&250TRの専門本が発売される予定だそうです。
M&M’sからはビンテージモトクロススタイルの250TRを撮影していただきました。

     I本さん当日はご協力ありがとうございました。ハムうまかったです。

撮影0030

こんな離れたところから望遠で撮ってました。

これくらい離れて見ると、ライトなどの保安部品を極小にしているので
レーサーのようにシンプルなのが分かると思います!

どんな感じで紹介されるか今から発売が楽しみです!

いま、めちゃめちゃ雨降ってます、、、
土、日のACTSビンテージモトクロスはなんか天気が回復しそうで楽しそうですね。
みなさん時間があればぜひ会場に見学?に来てみて下さい。入場料はタダです!
詳しい時間、場所などはこちらで見られます!http://blog.goo.ne.jp/dirtactsunion/

でも準備はまだ終わってませんが、、

                            M&M’s MIHAYASHI
  1. 2008/03/20(木) 16:37:42|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SR400ストリートカスタム!

先日、納車いたしましたSR400ストリートカスタムです。東京都 世田谷区 Y様よりオーダーをいただき車両持ち込みにて製作いたしました。   Y様また遊びに来て下さいね!

srwh0025.jpg

srwh0010.jpg

srwh0009.jpg

srwh0020.jpg

srwh0012.jpg

srwh0005.jpg


今回も装着パーツなどを細かく打ち合わせをしてから製作いたしました。
みなさんこまかく仕様が違いますね。このようにオーダーメイドでの製作のため多少お時間は
かかりますが、お好みの仕様にご相談しながらカスタムしていきます。

ホームページ上の当店のカスタム車両を参考にしていただきながら、細かく仕様を決めていき
製作いたします。ぜひ一度SHOPに来ていただきバイクやお店の雰囲気を見ながらご相談下さい。
お待ちしております。

                            M&M’s MIHAYASHI
  1. 2008/03/18(火) 20:44:12|
  2. CUSTOM BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンテージモトクロス!

やばい、、、来週末はA.C.T.Sビンテージモトクロスが開催されます。まだ何も準備してません。
月曜日はSRの納車&250TRの撮影があるし、木曜日は祭日なのでSHOPは営業するし、今週もドタバタな1週間になりそうです。それにしても最近暖かいですねぇ。春ですねぇ。


春といえば、静岡の英車屋さん ローリングス外岡さん! 週末はおめでとうございます。これから忙しくなると思うけど楽しく家族同士で遊びましょう!!!


先週、大阪から横浜に移転されたメカノ ファクトリーさんが遊びに来てくれました。
しかもこんなファミリーカーでです。http://www.motoshopmekano.com/

mu0011.jpg

mu0008.jpg

mu0007.jpg

mu0006.jpg

mu0009.jpg

196?年式 FORD マスタング 2Drクーペ

かっこいいですねぇ。GOODYEARがレーシーです。ホワイトボディーが健康的です。
いつ見ても60~70年代のクルマやバイクの雰囲気はとても魅力的です。


ちなみに、22,23日座間のSHOPは営業していますので、ぜひお買いものに足を運んで下さい。
暖かくなってきましたのでベースボールキャップなど入荷しています。

ちなみに私は両日とも不在のため、カスタムのご相談は22、23日以外にお願いします。
週末、天気が良いといいなぁ!!!!!!!!!!

                                M&M’s MIHAYASHI




  1. 2008/03/17(月) 01:22:07|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレースピードクラブの集い?

昨日の水曜日、臨時休業をして富士スピードウェイショートコースに行ってきました。
(定休日の今日は穴埋め?のため働いております。)

csc3120012.jpg
SHOPを出るころは暖かったのですが現地は曇りで寒かった。
ショートコースに到着するともうみんな1~2本走り終わったあとでした。
csc3120050.jpg

csc3120015.jpg

csc3120051.jpg

午後の走行に向けてそろそろ準備します
csc3120043.jpg

csc3120028.jpg

先日シリンダーを抜いて嫌な状況だったのでガスケット仲野くんやテッズスペシャル前島くんに相談したところ、やっぱりダメ出しをされたので今日のところはあまり回さずに走ろう!ということになりました。  4月のツクバまでに修理が間に合うか心配です。


csc3120037.jpg
まだ機嫌が良いときのHIRO!


昼休みな感じ。

csc3120024.jpg
ライセンスを取得して午後初走行!でちょっと緊張ぎみのアナクロノーム田主さん!
csc3120036.jpg
1960年代なひと! ガスケット仲野くん
csc3120082.jpg
ツナギにカメラ! ちんさん

csc3120040.jpg
手前のバイクが奥のレーサーになりました!こんなにもイメージが変わります。余計なものが一切無いビンテージレーサーはかっこいい!街乗りバイクにもこの雰囲気を取り入れたい!

csc3120031.jpg
テッズスペシャル前島くん試乗中
csc3120032.jpg

オーナーさん試乗中!楽しそうです。笑顔です!
csc3120033.jpg

csc3120022.jpg

csc3120084.jpg

csc3120083.jpg

csc3120080.jpg
私のBULTACO以外みんなオールドHONDAです、、、

午後の走行がそろそろ始ります!
csc3120055.jpg

csc31120057.jpg

csc3120058.jpg

csc3120060.jpg

csc3120076.jpg

csc3120066.jpg

csc3120075.jpg
カメラ目線? ちなみにコースのうしろの山の真ん中あたりに黒っぽい帯のようなモノがありますが、あれは数十年前は富士スピードウェイの本コースだったそうです。幻の30度バンクだそうです。詳しいことは知りませんが危険すぎて使用中止になったそうです。 どう見ても壁です。 デイトナのバンクも壁に見えましたがこれもまたすごいです。 記念?に残しているのだと思いますが色が黒ずんでいてどこかの遺跡のようです。

csc3120065.jpg
すごく近くで見られます。かなり迫力あります。

チャンバーを変更してかなり乗りやすくなったのですが、肝心のエンジン(クランクがダメ)をなんとかしなければなりません、、、が、今日の走行でBULTACOの良さを再確認できたような気がします。がんばって4月のLOCまでに直そう?!?!?!
csc3120085.jpg

csc3120093.jpg
帰りに本コースのレストランでお土産を買って帰りました!
さぁ作業しよう!

宣伝です!

★BULTACOのスタイル(タンク、シートカウル、カラーリング等)をYAMAHA SRやKAWASAKI 250TRでシンプルなビンテージアメリカンレーサーにカスタムしてみませんか?基本的には街乗り仕様です。興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。

                                    M&M’s MIHAYASHI
                      
  1. 2008/03/13(木) 20:09:23|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日のお客さん

今日、MOON EYESさんのスタッフの方がSHOPに遊びに来てくれました。
moonvw0060.jpg
低いです!
moonvw0057.jpg

moonvw0056.jpg
看板のかすれた文字がかっこいい!
moonvw0055.jpg

先週のフラット4さんのスタッフの方に続き、今週もVWが店先に停まっていました。
なんか良い感じです。

                            M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/03/10(月) 01:21:34|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーシング・ジャージー入荷!

RR0027.jpg


神戸ロードランナーさん新作のオリジナル “レーシング・ジャージー”が入荷しました。
今回もボディーから製作し、ステッチや生地の配置・襟首の開き具合
までこだわったつくりです。
裾のステッチには橙色と黒の2色のステッチが、それぞれ相違う生地の上で
浮き出る様に使用。
ハーレーカラーのボディーはコットン素材で着心地も抜群です。
サイズはS/M/L。(詳しい寸法は下記参照)


サイズ:【S】肩幅約38cm、身幅約40cm、着丈約62cm、袖丈約64cm
    【M】肩幅約39cm、身幅約42cm、着丈約63.5cm、袖丈約64.5cm
    【L】肩幅約40cm、身幅約45cm、着丈約64.5cm、袖丈約65cm
            
 オリジナル“レーシング・ジャージー”       ¥8,400-


ACE MOTORCYCLE さん別注!
HARLEY-DAVIDSON デッドストックワッペン付き  ¥10500
RR0031.jpg


  関東地区では当店のみのお取り扱いとなります。SHOP、通販にて販売中です!!!

                                     M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/03/07(金) 17:36:52|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MXパンツ入荷!!!

ご好評につき品切れ中でした、MXパンツ デニム&ブラックが入荷いたしました。
RR0033.jpg

RR0034.jpg

これは私がいつも履いているパンツです。色落ち具合が最高です!1年中ほとんどこれしか履いていません。ポケットの位置やデザイン、膝の曲げ伸ばし具合など最高の私のワークパンツ?です。
RR0048.jpg


★神戸ロードランナー オリジナルMXパンツ  価格¥18900

インディゴデニムを使用した神戸ロードランナーさんのオリジナルMXパンツです。
特徴は膝が立体裁断になっており、お尻の部分が2重になっています。
フロントはジップではなくすべてボタンフライ。
色落ちの雰囲気は抜群です!
M&M's のお客さんでも2本目、3本目と1番リピーターの多い商品です。

■素材/デニム 裏地:なし

■(注意)裾上げをされる場合は必ず先に1度洗濯して下さい。
若干の縮みがあります。

サイズは基本的に【XS】は普段ウエスト28インチのパンツをお履きの方向け
【S】は30インチ、【M】は32インチ、【L】は34インチ、   【XL】は36インチ
をお履きの方向けに製作しています。

詳細は下記の実寸を参考にして下さい。

サイズ:【XS】ウエスト約71cm、股上約22cm、レングス約86cm
     【S】ウエスト約76cm、股上約23cm、レングス約88cm
     【M】ウエスト約81cm、股上約24.5cm、レングス約88cm
     【L】ウエスト約86.5cm、股上約25cm、レングス約88cm
     【XL】ウエスト約91.5cm、股上約26.5cm、レングス約88cm


 関東地区では当店のみのお取り扱いとなります。ぜひSHOPにてお買い求め下さい。
 通信販売も行っております。よろしくお願いいたします。

                             M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/03/07(金) 17:19:36|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!YAMAHA XT500

xt0010.jpg

先日お預かりしたXT500のカスタムが完成しました!

M&M's MC CUSTOM XT500
xt500mm0009.jpg
xt500mm0015.jpg

xt500mm0012.jpg

xt500mm0014.jpg

xt500mm0020.jpg

灯火類をすべて小型化してシンプルな無駄のないビンテージレーサー的なカスタムを行いました。
部分的にでは無く前から後ろまでトータルで変更することでまとまり方は違います。
今回、フレームの加工は一切無いですが、ステー類、マフラー等単品製作して取り付けしました。
今後、タンクのデカールなどをオーナーさんと相談しながら、さらにつめていきます。


今月23日はA.C.T.Sビンテージモトクロスが開催されます。そろそろ自分のXT500を準備しなければ、
マフラーどうしようかなぁ、、、

                                   M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/03/05(水) 13:49:50|
  2. CUSTOM BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RACEの帰り道

昨日のお客さんです。

ツインリンクもてぎでドラッグレースが開催されたそうで、その帰りに買い物によっていただきました。
vw0030.jpg

vw0032.jpg

vw0033.jpg
この手書きのゼッケンがアメリカな感じで良いですね!
FLAT4さんのスタッフのこのビートル、見た目はとても癒し系ですがエンジンは重低音の迫力あるサウンドです。
自走でコースに行きレースを楽しんでそのまま自走で帰ってくる、 なんて楽しい週末でしょう!!!

                                  M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/03/03(月) 12:25:49|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SR500 D/B STREET!

srdb0011.jpg

srdb0018.jpg

srdb0019.jpg


神奈川県相模原のO様より車両持ち込みによりカスタムしましたSR500です。
基本的にM&M'sオリジナルパーツを使用しボルトオンで製作しました。
タンク、タックロールシート、ショートリアフェンダーなどでスリムな車体とし、車高は落さず
500の走りをより軽快にさせる仕様としました。

                                     M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/03/02(日) 15:45:11|
  2. CUSTOM BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

