M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RD250 US RACER !?

RD0035.jpg

RD0032.jpg

RD0037.jpg


RDの外装をはずしてみました!? こんなタンクからシートまで一直線なフレームでした。

まずはフレームの形状を見ながら全体の出来上がりを考えていきます。
このときにタンクとシートの理想の形状、既存パーツの流用方法、どうしても
無ければ新規に製作、など完成予想をこの時点で決めてしまいます。

大きく見えたRDも外装を外すとかなりコンパクトでシンプルなフレームなのが
分りました。レースのレギュレーションに合わせながらM&M's らしい?バイクに
していきたいと思います。

     35年落ちの未再生車なのでやっぱりさびさびです、、、

                                 M&M's MIHAYASHI


  1. 2008/01/30(水) 13:18:46|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60's 家具?

先日、友人が6?年フォード エコノラインを購入しました。後ろにバイク&荷物を積むということでサードシートを譲って貰いました!
f0027.jpg

f0028.jpg

f0031.jpg

いまこのシートは我が家のソファーとして?子供たちが楽しく飛びまわって使用しています。

                              M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/28(月) 01:20:52|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに、、、

玉突き0026

玉突き0030


久しぶりに昨夜、ビリヤードをやりました。

14,5年前は毎晩(朝まで?)、みんなで撞いていたりほかの店に行って知らない人と対戦したり、
ハウストーナメントに参加したりとまじめ?にやってました。一度真剣に練習をして体で覚えると
ブランクがあってもなんとかなるもんです。まぁ今はおちゃらけビリヤードって言って気楽にやって
ますけど。ビンテージMXやロードもそうですが爺ちゃんになるまで続けられるものはなんでも
奥が深くて楽しいですね。

                                  M%M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/26(土) 13:43:43|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vintage D/T TT Style!!!

srブルー0011

srブルー0005


Vintage D/T TT Style  M&M's MC

年末より途中経過をお見せしていましたSRが完成しました。後日広島県N様のところへ
バイクが戻ります。この車両は持ち込み時にいろいろなパーツが付いていて、マフラーや
キャブ、スプロケットなどホームページに掲載のバイクと異なる仕様となっています。
タンクやシートカウルにビンテージレース系のステッカーなんか貼ってあると更に雰囲気が
出て良い感じになりそうです。

                                  M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/01/25(金) 01:39:52|
  2. CUSTOM BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Shell LIGHT SET!

s0039.jpg

s0040.jpg

s0033.jpg


1920's STYLE Shell LIGHT SET

  ★1920年代のShell Gas Shopデザインのミニチュアが20ヶ入っています。
    単体で飾っても良いつくりです。電飾ソケットに差し込んで使用します。
    SHOPやガレージ、部屋のディスプレーに乗り物好きにはたまらないライトセットです。
    

     価格 ¥3990  (TAX IN)

                         M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/23(水) 15:13:15|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪0016

雪0015

初めて積もりました。でもこんなの積ったうちにはいらないと言われそう。

                              M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/23(水) 14:56:49|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着!

今日、カスタムのオーダーをいただいた長崎県K様よりW650が座間のSHOPに到着しました。
これから作業をはじめていきます。まずは製作前の姿を1枚!
w0024.jpg

これからどう生まれ変わるかお楽しみに!!!

                               M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/22(火) 14:13:34|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1965年

見つけました!
bul040.jpg
1965年 アメリカ サイクルワールド誌の広告より
bul039.jpg

私が普段レースで使用しているブルタコ メトラーラのノーマル時の写真!
やっぱりメトラーラはいまで言うレーサーレプリカだったことが分りました。
「30分でストリートマシンからロードレーシングにチェンジ!」とか「オプションのボルトオンパーツを付ければ100マイル出るよ!」など当時のアメリカ国内のアマチュアレース(ロードレースやモトクロス?)の盛り上がりを感じられる広告でした。
カレー61

カレー35

まさか40年以上経った今、日本でこんなふうに使われるなんて当時のBULTACOの人は考えていなかったでしょうね!

                                    M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/20(日) 20:52:25|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜のお客さん

SR0015.jpg

SR0020.jpg


今、3回目?の車検でお預かりしているSR400です。いつもマメにそうじをしているそうで納車から6年以上経っていますがかなりきれいに乗られています。通勤に遊びにオーナーの愛着が感じられます。

                                M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/19(土) 12:54:40|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーホルダー 2!

K_H0003.jpg

K_H0005.jpg


CHAMPION K/H

写真のように取り外し可能のキーホルダーです。家の鍵を開けるときなどに簡単にはずして
使用でき、とても便利です。チャンピオンのロゴのまわりは樹脂性のスリーブが付いています。
通販またはSHOPにてお買い求めいただけます。

          価格 1ケ   ¥1890  (TAX IN)

                M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/17(木) 22:15:22|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーホルダー!

プラグ0017


CHAMPION SPARK PLUG キーホルダー

大きさ約5センチの本物のスパークプラグを使用したチャンピオンのキーホルダーです。

        価格  ¥1890  (TAX IN)

M&M's MIHAYASHI
   
  1. 2008/01/16(水) 14:36:18|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何屋さん?

箱0003

箱0007

箱0004

箱0006

よくたまたま通りかかって気になったから寄ってみました、というお客さんにここは何屋さんですか?とよく聞かれます。またホームページや雑誌を見てご来店いただく方はバイク屋?この店でいいの?って感じで入ってきます。たぶんこういう雑貨を売っていたりするからでしょう。

PERSONAL社  PORTA FILE   MADE IN USA

A4用のファイルが横に収まるスチールケースです。幅32センチ×高さ25センチ×奥行き14センチ
オフィスや自宅にいかがでしょう!!!DEAT STOCK品(残念ながら鍵がありません)

   価格  \7140 一点モノです。

                                      M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/15(火) 17:38:33|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製作スタート!?

RD0005.jpg

RD0004.jpg


6年くらい大事?に保管していた73Y YAMAHA RD250を街乗り&ビンテージレース仕様にしていこうかなと思い引っ張り出してきました。いつ完成するのでしょうか?まぁボチボチ進めていきます。

                               M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/14(月) 13:13:44|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Vintage OIL Can 2

缶0009


1950年代(もしかしたらもっと前かも)のアメリカQUAKER STATE社のビンテージオイル缶が入荷しました。18L缶なので大きくて迫力がありサビやへこみが逆に歴史を感じさせます。SHOPにて販売中です。               ¥15750 TAX IN

時計0001


アメリカ MONROE社 壁掛け時計です。マッスルカー好きには説明不要のメジャーブランドです。興味のある方はぜひSHOPに現物を見にきて下さい。   ¥50400 TAX IN

今後もガレージグッズの入荷があり次第ブログで報告していきますので、お見逃しなく!!!
すべて一点ものです。

                                  M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/01/13(日) 21:19:04|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vintage OIL Can !

oil0053.jpg


Vintage OIL CAN  
商品入荷のご案内です。お部屋やガレージのディスプレーにいかがでしょう。
職場のデスクに置いても結構いいかも。

 各¥2520でSHOPにて販売中です。ご来店お待ちしております。

                            M&M's MIHAYASHI

  1. 2008/01/11(金) 21:12:51|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

60'sAMERICAN RACER

bul036.jpg


bul037.jpg
bul038.jpg
1968年アメリカ本モーターサイクルワールド誌です。ジャケ買いじゃないけどこの表紙の雰囲気にやられてしまいます。
特集記事でオリジナルフレームにブルタコのエンジンを載せたレーサー製作が紹介されていました。楽しそう!!! ちなみにわたしの生まれた年のアメリカでの出来事です。この時代の乗り物文化にすごく惹かれます。

                                                       M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/09(水) 19:31:20|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SB オーナー紹介撮影!

土曜日にストリートバイカーズ誌の撮影が行われました。
SB0047.jpg

SB0049.jpg

SB0051.jpg

乗ってきたバイクやウェアー、ヘルメット、小物などの撮影と簡単なアンケートに答える感じで
1時間くらいで終わりました。本日来てくれた人に感謝!
次回も来月あたま位に行われると思いますので日程が決まったらまたブログで報告します。よろしくお願いします。

                                     M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/06(日) 01:48:40|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY NEW YEAR!!!!!!

新年、あけましておめでとうございます。昨年は店舗移転などドタバタな1年でしたが
今年は落ち着いて楽しい年にしたいと思っています。みなさまよろしくお願いいたします。

                                    M&M's MIHAYASHI
  1. 2008/01/01(火) 17:17:31|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

