M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VintageD/Tcustom  途中経過!

SR TT0005
もう少しで完成です。 年の瀬ですが実感もなく作業してます。
SR TT0008

アメリカ乗り物の定番カラーですが、やっぱり良いですね!広島県N様よりオーダーをいただいた車両です。

                                    M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/12/29(土) 14:05:11|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末、年始のスケジュール

今年も残りわずかとなりました。年末は30日PM6:00まで営業いたします。
新年は4日から営業いたします。ご来店お待ちしております。よろしくお願いします。

 PS 新年4日or5日頃にストリートバイカーズ誌の撮影会を店頭にて行っていただける
     そうです。是非みなさんSHOPまでバイクでお越し下さい。来ていただける方は
     お店まで一度ご連絡を下さい。後日正式な日程をお知らせいたします。

                               M&M's MIHAYASHI
 
  1. 2007/12/28(金) 01:43:38|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

載ってます!

本0005


週末発売のストリートバイカーズ誌とカスタムバーニング誌にM&M's のお客さんやわたしのインタビュー記事が掲載されています。ぜひ読んでみて下さい。
本0010


それから、、、
本0007

憧れて、模倣して、最先端?         M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/12/24(月) 13:06:45|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vintage D/T custom

ただいま製作中のビンテージダートトラックスタイルのSR400です。TTタイプのシートカウルを装着してよりレースイメージにしていきます。
CIMG0003_1.jpg


もうすぐ完成です。完成写真はまた後日!

                                    M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/12/21(金) 17:44:27|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お早めに!!!!!

夜84

夜90

夜89

夜88

夜94


今季、発売いたしましたM&M's RACING JKTですが在庫の方が少なくなってきました。
現在、Sサイズは完売、他のサイズも1枚から3枚ずつの在庫となっています。
気になっている方、お早めにオーダーをお願いします。通販の場合、送料、代引手数料サービスにて販売中です。価格¥24990
ご注文お待ちしております。  M&M's MIHAYASHI
JKT7.jpg

  1. 2007/12/17(月) 19:45:41|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSC 走ってきました!

12日の水曜日、富士スピードウェイショートコースをカレースピードクラブのみんなで走ってきました。
カレー0001
朝9時ぐらいに出発
カレー0006
途中、東名から見た富士山。

コースはこんな感じ。のぼりくだりのある1周1キロも無い左コーナーばかりの峠みちみたいなとてもおもしろいコース。

カレー67

カレー69

サーキットに着いたらもうみんな準備をしていました。
カレー49

練習走行は時間を分けて4輪、2輪が25分ずつ走ります。1本¥2000です。
カレー54

カレー53

カレー58
バイクは現行車と混走です。タイヤウォーマーまで、本気!
カレー57

カレー0026

カレー0025

カレー0024


そしてみんなコースイン!
カレー42

カレー38

カレー35

カレー34

カレー0029

カレー0031

カレー43

デジカメだと撮るのがむずかしい!次回はビデオでみんなの走りをチェックしたいなぁ。

1本目終了、午後にもう1本あるのでみんなバイクの調整やしゃべり!
カレー0022

カレー0012

カレー0013

カレー0014

カレー0016

カレー0021

カレー0020

カレー0015

カレー0014

カレー0011


レース本番の緊張感もいいですが、こんな空いてるサーキットでみんなでのんびりと走るのもすごく楽しい時間です。ライセンス講習を2時間くらい受ければ2輪の走行枠がある日は予約なしで気軽に走れるのが良いです。ほかの人は街乗りナンバー付きでそのまま走ってそのまま帰っていく人もいたりして。こんなことを繰り返しながらいつかみんなでアメリカのサーキットを走れたら良いなぁ!!!!!まぁいつか実現するでしょう!そのときまでにいっぱい練習しなきゃ!
カレー46

カレー61


カレー73

で、その日の夜はみんなで御殿場に宿泊して夜中まで飲みでした。

                                               M&M's MIHAYASHI




  1. 2007/12/15(土) 17:00:00|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSC秘密特訓?

明日、12月12日はSHOPを臨時休業させていただきます。

富士スピードウェイ ショートコースでカレースピードクラブで今年の走りおさめ?に行ってきます。去年も行きましたがこの時期のサーキットはほんとに寒い!晴れてくれないかなぁ。

カレー1

カレー2


いっしょになんとなくボンネビルの写真を撮りました。
カレー3

カレー4

カレー5

やっぱりブルーメタリック大好きだなぁ。

                                           M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/12/11(火) 19:00:25|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

来週の12,13日はカレースピードクラブの秘密会議?のため、お店をお休みさせていただきます。よろしくお願いします。

まぁ、富士スピードウェイのショートコースをカレー屋さんのみんなで走ろうってだけなんだけど、、、


                                          M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/12/08(土) 14:21:54|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007 HOT ROD CUSTOM SHOW !

HR0001.jpg


HOT ROD CUSTOM SHOW 2007

12月1日の朝、'72 VW TYPE-Ⅱは毎年こんな状態で荷物が満載です。キャンピングカーのはずなのに、、、これからホットロッドカスタムショーの会場に向かいます。

HR0003.jpg

会場のパシフィコ横浜のまわりは知らないうちにビルが増えていました。もうすぐ到着です。

HR0038.jpg

荷物をおろして駐車場に車をとめて一枚!目の前は海です。このあたりの埠頭は昔、夜中によくVWで探検に来ていたなぁ。
ブースに戻ってレイアウトを考えながら夕方6時ギリギリまで準備をしました。そういえば今日何も食べてない!とにかくメシ行こう!毎年手伝ってもらっている友人Sさんと駅の方に歩きながら一応観光地らしく1枚。
HR0014.jpg


搬入日は会場内をゆっくり見て回ることができず、明日ゆっくり見よう!

SHOW当日、天気は完璧に晴れ例年ほど寒くなくてお祭りな気分もだんだん盛り上がってきました。
M&M's のブースはこんな感じです。
HR0010.jpg

HR0036.jpg

HR0033.jpg

HR0026.jpg

今年も例年どおりB/BキャップやTシャツ、ステッカー、ワッペン、それからM&M'sオリジナルのレーシングジャケットやTシャツやパーカー、ビンテージモトクロスグッズ、デッドストック品など幅広く持ってきました。9時にイベントスタートとなりブースの前はどんどん混雑してきてお店も忙しくなってきました。当日ご来店いただきましたお客様どうもありがとうございました。また遠方からお越しで「いつもブログ観てます。」と声をかけていただくこともありとてもうれしかったです。
去年ブルタコを展示した時もそうでしたが、アメリカをはじめイタリアやフランスから来られた方にバイクの写真を撮ってもらったり 「こういうレーサースタイルが好きなんだよね。」と話しかけられたりとM&M'sのカスタムスタイルや世界観に共感していただけたこともうれしかったです。どこかの国で雑誌やブログなんかで写真が出ていたら楽しいですね。それにしても手前に置いてあるドラッグスリックタイヤの問い合わせがものすごかったなぁ。街乗りできないのに、、、
HR0064.jpg

HR0062.jpg


今年もやっぱり会場をゆっくり見て回ることができず写真があまりありません。
歩きながら撮ったのでピントがあってませんが会場はこんな感じです。

会場に入って左側にあったMOONEYESさんのディスプレーです。私のなかでオレンジカウンティーはチョッパーではなくやっぱりこれです。
HR0054.jpg

HR0015.jpg


HR0048.jpg

HR0050.jpg
ドイツのクルマなのにとってもアメリカHR0049.jpg
アイロンテール!
HR0057.jpg
ポスターに載ってたバイク
HR0056.jpg

HR0044.jpg

HR0045.jpg

HR0043.jpg

HR0046.jpg

HR0042.jpg

HR0041.jpg

HR0040.jpg

HR0021.jpg
これは搬入時の写真
HR0019.jpg

HR0020.jpg

HR0052.jpg
会場の外でみんな一服!すごい人の多さ。
HR0017.jpg

HR0047.jpg

HR0016.jpg

HR0060.jpg

HR0062.jpg

あんまりショーバイクの写真がありません。うちのトライアンフの写真は後日またアップします。
そろそろ来年あたりはショーブースにバイクをまた出展しようかな、なんて思いました。1年に一度の大きなイベント。今年で16年目のインドアイベント。年数をすごく感じた日でした。いろいろなスタイルが一か所に集まってました。たしか昔はハイドロ車禁止だったような気もしましたが。ベンダーブースもいろんなスタイルのお店が出店していました。ダボダボの服屋からアメカジ一直線のお店まで昔とちがい細かくスタイルが分れて、今はこういう形で一つの箱のなかでいろいろなモノを見て感じて自分の好きな世界を楽しんでいく時代なのかぁ。ブームなど関係なく私はこのまま好きな世界のなかで遊んで行きますけど。イベントが終わり片付けて会場を見てびっくり!
HR0075.jpg
向こうの壁が遠い!
HR0073.jpg
こんな広い会場をいっぱいにしてしまうMOON EYESさんはすごい!
HR0069.jpg

また来年も会場でお逢いしましょう。ありがとうございました。

                                        M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/12/03(月) 23:30:04|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

