M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SR ストリートカスタム

近日納車予定のM&M's SRをご紹介します。M&M'sとしては珍しくタンクのカラーはブラックです。ホワイトのオリジナルタンクデカール(1枚¥1260)が映えますね。今回オーダーにより少し短めのプログレッシブサスを装着していて足着きのよい仕様となりました。こんな感じでご希望の仕様,装着パーツを打ち合わせしていきながら1台ずつ製作していきますので、お気軽にご相談下さい。
                                     M&M's MIHAYASHI
SR007.jpg

SR005.jpg

SR004.jpg

SR006.jpg

  1. 2007/10/31(水) 12:19:05|
  2. CUSTOM BIKE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風ってどういうこと、、、

日曜日のビンテージモトクロスが無事終わりました。でもまさか前日の台風は予想外でしょう。土曜日の午後3時頃はこんな状態でした。
V1.jpg

明日のレースは中止?と思うくらいこの後は豪雨です。でもそんな中A.C.T.Sのスタッフや関西から前日入りした方達と15人位でテントの中でBBQや飲みが深夜まで行われました。こんな台風のなかBBQをしているのは日本中で私たちだけでしょう、、、夜の11時位に台風が去り雨は止みましたが地面は泥沼状態です。明日の朝はどんな状態でしょうか。

V4.jpg

こんな感じで朝のコース上は割とまともでした。予想よりはるかに良くてこれなら問題無さそうです。ちょっと駐車スペースまでの通路がスタックしそうな感じだったけど。

M&M's MCのテントブースはこんな感じです。250TRのお客さん2名と参加です。今回初参加のTくんは神奈川県秦野市から自走で来ましたので会場に着くとまずはレースの準備を始めます。
V3.jpg

さいたま市のIさんが仕事の前に応援に来てくれました。生で見たVMXの感想をこんど聞かせて下さい。
V18.jpg

V17.jpg

隣のテントはカレースピードクラブのローリングス外岡さん、ちんさん、アニマルボート武笠さん、テッズスペシャル前島さんです。
V20.jpg

V6.jpg

そろそろ本番です。
V31.jpg

V30.jpg

V32.jpg

私事ですがコース内でマーシャルをしていた時にイエローフラッグにとまっていた蜂を握ってしまいました。とりあえず走りましたが第一ヒートはおもいっきり転倒して肋骨が折れたかと思う位痛かったです。(今のところ大丈夫みたい)第二ヒートは様子を見るため後方からゆっくりスタートしてみました。やっぱりビックシングルは楽しい。そして日曜の夜、蜂に刺された薬指はこんな状態です。
CIMG0017.jpg

親指より太い、、、

そろそろレースが始まります。

V9.jpg

V10.jpg

V11.jpg

V12.jpg

V13.jpg

V14.jpg

V15.jpg

V33.jpg

V16.jpg

第二ヒートでは足の親指を強打してしまい爪が紫色になってしまいました。救急指導員の方に一日に3回もお世話になってしまいました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

なんか以前よりも会場を見てまわってみると4ストロークの車両が増えてきています。なんか良いですね。街乗りも出来そうで楽しそう。この雰囲気を街乗りのバイクに活かしたいです。    
V34.jpg

V26.jpg

V25.jpg

V24.jpg

V23.jpg

京都から参戦のBLEEKERS手島さん
V21.jpg

茅ヶ崎コアフィールド深道さん
V28.jpg

V22.jpg

V27.jpg

こんな昔の洋書に出てくるような風景のなかで一日遊べる本当に楽しいイベントだと毎回つくずく思います。また来年も楽しい運動会が出来るよう手伝いをしながら参加していきたいと思います。  はやく手の腫れが引かないかなぁ。

                           M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/10/31(水) 03:03:14|
  2. RACES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天気が、、、

埼玉川越で行われるA.C.T.Sビンテージモトクロスに参加及び手伝いの為、今回も前日入りします。でも毎回なんか雨の心配ばかりしているような、、、YAHOO天気を見ていてもまったく天気が回復する感じが無くギリギリもってくれないかなぁと思いながら準備をしています。今回もエントリーされた方の数がすごいことになっているようです。今月号のストバイ誌にも出ていましてが来月には広島でVMXのイベントが開催されるそうですし、なんかこれからすごく楽しくなっていきそうな気がします。日曜のレースはカレースピードクラブのメンバーも多数参加します。ぜひ会場に来て直接ビンテージモトクロスの楽しさを知って下さい。
ちなみにSHOPは土、日曜も営業しています。MAKIがんばれ!

                             M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/10/26(金) 00:55:01|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SUNDAY!

今日の天気はとても気持ちが良かったなぁ。こういう日はSHOPの前をたくさんのバイクが走っています。今日はやけにハーレーのお客さんが多かった日でした。最近入荷した古着のネルシャツ(裏地がキルティングでバイクを乗る時にちょうど良いタイプ)を購入していただいたお客さん(息子さんを後ろに乗せてご来店)、ネルシャツすごく似合っていました。普通のアメリカの普段着の感じでワークシャツより頑張ってない感じが私は好きです。というかキルティングネルシャツは最近の私の作業着にもなっています。(胸にワッペンを縫い付けてちょっとアピール)これから寒くなって来ると益々重宝しそうです。


みなさんから毎年リクエストを頂いてましたM&M'sオリジナルのキルティングレーシングジャケットを今季とうとう発売いたします。まだ試作段階の為、価格や細かな仕様は決まっていないのですがとにかく生地の艶具合に気を使って製作しています。商品詳細が決定しましたらすぐにアップしますので、しばらくお待ちください。たぶん11月中には完成する予定です。今年のホットロッドカスタムショーはこのJKTを着ていこう。

                           M&M's MIHAYASHI

  1. 2007/10/22(月) 00:50:33|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週はビンテージモトクロス!!!

28日日曜日は埼玉県川越でA.C.T.Sビンテージモトクロスが開催されます。今回も前日入りする予定です。当日の天気が心配ですが来週は良い天気でしょう!ということで木曜日はSHOPが定休日だったのでVMXの参加車両の準備をしていました。

XT5000012.jpg

今回は久々に76'XT500で走る予定です。前回BULTACOがご機嫌ななめだったのでNABEさんの250TRを借りて走っていましたが、今回はこれで大丈夫でしょう!SHOPの周りを軽く走ってみましたがやっぱり良い!この大きさが自分の体格に合ってるみたい。普通は重くて嫌がられるけれどなぜかこの方が好きです。SRのご先祖さまだしね。早くマフラーを交換しないと折れそうなんだけどなぁ。「初期型のダウンマフラーは貴重だよ」とXTフリークの人に言われたことを思い出しつつ今回もこのままで走ってしまいます。まぁいつか作ろう!
                 M&M's Mihayashi
  1. 2007/10/20(土) 01:41:57|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

記念の年?

久しぶりの更新です。なんか最近このフレーズをいつも書いているような。。。

もう過ぎてしまっているのですが、10月10日でM&M's motorcycleは10周年を迎えました。
平成10年10月10日にOPENしたので正確には丸9年ですが、10周年って言っていいのかなぁ。別にこれといってイベントを行うとか、記念Tシャツを作るとかは恥ずかしいのでやりません。
まぁ、いろんなことがありましたが10年目の今年、座間に移転して今まで以上にM&M'sの好きなスタイル、雰囲気の中でこれからも勝手にやって行きたいと思います。みなさんよろしくお願いします。
☆今月28日開催のA.C.T.Sビンテージモトクロスに250TRのお客さんが二人エントリーしてくれました。前回に続きNABEさんと初参加のTさんです。レースの模様はまた報告しますがこんな感じでお客さん達といっしょにイベントや草レースに参加しながら5年後、10年後も楽しく変わらず遊べたら良いですね。

                                       M&M's MIHAYASHI

  1. 2007/10/17(水) 02:13:09|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トマゼリハンドル!

先日、Storeで紹介しましたトマゼリ クロスバーハンドルを250TRに取付しました。
2年程前に持ち込みでカスタムしたバイクで東京、大田区からハンドル取り付けの為、バイクに乗って来てくれました。
いつも仕事で座間周辺を回っている時に遊びに来てくれるのですが、バイクで来るのは久しぶりですね。ハンドル幅がノーマルより狭くなって都内では楽そうなポジションになりました。
250TRT.jpg

雰囲気が良いですね。   M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/10/06(土) 20:19:35|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入荷!VMX&チョッパー用

商品の入荷のご案内です。60’sスタイルのスタビライザーです。以前VMXスタイルのSRで取り付けていたモノの無加工品です。アルミの削り出し品が出る以前のオールドタイプです。
DSS2.jpg

MM022.jpg


¥3990で販売中です。

                         M&M's MIHAYASHI
  1. 2007/10/05(金) 18:55:53|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

