M&M's motorcycle BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DEAD STOCK品 新入荷!

アメリカデッドストック品入荷のご案内です。オールドハ-レ-やトライアンフ、日本車などBプラグ用のプラグホルダーです。フレームにホースバンドを用い取り付けます。予備のプラグを2本付けられます。プラグレンチも付属しています。
   価格 ¥2520

PH0045.jpg

PH0050.jpg


通販、SHOPにて販売中です。ご注文お待ちしております。

                       M&M' MC Mihayashi
  1. 2007/09/23(日) 16:30:33|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEAD STOCK! ハンドルバー

久しぶりの更新です。すいません。
今回は新入荷しましたデッドストック品のご紹介です。
イタリア トマゼリ社のクロスバーハンドルが入荷しました。プレスパーツが溶接された
凝った作りのハンドルバーです。サイズは幅約72cm、高さ約15cmで60'S MXやカスタムに
ぴったりの品です。デッドストック品につき数に限りがあります。¥8190で販売中です。
TH0030.jpg

TH0031.jpg

TH0034.jpg

SHOPまたは通販でお買い求めいただけます。TEL&FAX 046ー207ー7059 M&M's MC
  1. 2007/09/21(金) 19:24:39|
  2. Store
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クルマの街

座間市に移転して4ヶ月が経ちました。あまり近所を出歩く機会が無かったのですが、今日、近くの日産座間事業所で納涼会が行われました。夕方SHOPを抜け出してHIROと二人で見学に行って来ました。

N0189.jpg

座間市は大きなアメリカ軍の施設がありますが、昔から日産の街、クルマの街というイメージが強いです。SHOPの近所にも大小さまざまな工場があります。
会場に着くと中は学園祭のような感じで出店がいっぱいで子供たちがはしゃぎまくっていました。
でも、ここに来た目的はかき氷を食べに来ただけではありません。
N0136.jpg

N0147.jpg

N0142.jpg

N0179.jpg

N0176.jpg

N0137.jpg

N0161.jpg

N0162.jpg

N0174.jpg

N0169.jpg


歴代スカイライン!
N0159.jpg

N0148.jpg

N0149.jpg

N0151.jpg

N0153.jpg

N0157.jpg

子供の頃のスーパーカーブームのようにHIROをほったらかして写真を撮りまくりました。
よくノートの端にケンメリやZのサイドシルエットを落書きしたのを思い出します。
やっぱり子供の頃に観たモノは今も夢中にさせてくれます。このことはクルマに限らずバイクや生活雑貨、洋服、家具などすべていまの私に当てはまります。なんか居心地が良いんです。当時の日本モノもどこかアメリカくさいですね。(お手本にしてたから、、、)
できればこのクルマの中にアメリカのレースで走っていたBRE 510ブルーバードやZがあったら最高なんだけど。



                           M&M's Mihayashi
  1. 2007/09/09(日) 01:29:54|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ式乗り物生活ー2

先日アップした懐かしい写真を観ていて思い出したモノがありました。

CAN0133.jpg

この缶は第3回ストリートカーナショナルの会場で買ったモノです。
イベントに誘ってくれた目黒のバイク問屋のMさんの知人が出店しているから何か買ってあげてと
いわれお土産で¥2000くらいで買いました。まだファイヤーパターンと言われている頃です。
色使いといい缶スプレーっぽい仕上がりといい時を感じてしまいますが、これを売っていた人は
今、何をしているのか、今もアメリカが好きでこんな関係の仕事や趣味を続けているのかなどいろいろ想像してしまいます。実はもうどこかで逢っていたりしてたら楽しいですね。それにしても物持ちが良いな、わたし

ちなみに今外は大雨で台風直撃中です。

                             M&M's Mihayashi
  1. 2007/09/06(木) 17:32:59|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ式乗り物生活ー1

今回はちょっと昔話しをしたいと思います。この写真は私が20才位の時、横浜の埠頭に入り込んでまったりしていた時のモノです。当時私はカー用品の企画販売の会社で働いていました。まだ週休2日制では無く土曜日の夜は、横浜の山下公園や渋谷の公園通りのミスタードーナッツ前あたりを何をする訳でも無く流していまいた。この時はまだベイブリッジが建設中だったかな?世の中バブルというやつでフルサイズのアメリカ車やミニトラック、ハイリフトの4×4など週末はカーショー状態だったのを覚えています。街の浮かれ具合が今となっては異常だった気がします。楽しかったけど。

YVW.jpg

まったく知識も情報も無いまま一目惚れでRX-7から乗り換えてしまい、初めはどう遊んで良いのかまったく分かりませんでした。まずは本屋に行ってビートルが載っている本を探して回りました。
記憶が曖昧ですがデイトナやキャルマガジン、ライトニングなどはまだ出ていなかった頃です。
ちょうど会社にあったクルマ雑誌にカーイベントが有ることを知り、都内でビートルに乗る問屋さんの人に誘われて始めてストリートカーナショナルズに行きました。その時の本は今でも無くさずに持っています。

HON2.jpg

HON.jpg

HON5.jpg

HON4.jpg

HON3.jpg

会場の大井競馬場のパーキングに近ずくにつれ周りの景色(道を走るクルマたちが普段見かけないモノばかり)が変わっていきテンションが上がっていきました。20年近く経って今は出店する側になりましたが、今もショーの搬入時などはテンションが軽く上がります。この時ショー会場でいろいろなクルマを観てまわりましたが一番の衝撃はエド ロスさんのピンストライプデモをナマで間近で観た時でした。ニコニコと楽しそうに、でも指先は人間技とは思えない事をさらさらとやっていました。その日の夜、私もプラモデル用の筆と塗料で真似したのは言うまでもありません。
今では、何かを調べるのも写真を見るのもみんなパソコンでかんたんに出来る時代ですが、逆にかんたん過ぎて衝撃や感動が無いような気がします。ゲームみたいにモニターの中だけで体験した気がするみたい。やっぱりなんでもナマで観て、聞いて、参加して体験しなければ楽しさ、心地よさは自身に伝わらないと思います。私もまだまだ知らない事、体験したことの無いモノがたくさん有るのでこれから先20年もこんな感じでやっていくんだろうな。と こんなことを書きながら思っています。これからもみなさんいっしょに遊んで下さい。

                                    M&M's Mihayashi
  1. 2007/09/01(土) 02:32:23|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

M&M's motorcycle

M&M's motorcycle
エムアンドエムズ モーターサイクル

エムアンドエムズ モーターサイクル
   Since 1998

シングル、ツインエンジンの
バイクをベースとしたカスタムの
お店です。

オリジナルパーツやオリジナル
アパレルの企画、販売、
クルマやバイクの関連グッズ、
アメリカモノの服や雑貨など
流行に左右されない楽しさを
ご提案しています。

Time 11:00-20:00
Tel&Fax 046-207-7059

神奈川県座間市相模が丘6-38-22
木曜定休

http://www.mmmc.jp/

ZIP 2520001
6-38-22 SAGAMIGAOKA ZAMA KANAGAWA JAPAN

モーターサイクルカスタム
ビンテージモトクロス
ビンテージロードレース
ビンテージダートトラック
スクランブルズ
SCRAMBLES
STREET TRACKER

VINTAGE MX
VINTAGE ROAD RACE
VINTAGE FLAT TRACK

カテゴリー

最近の記事

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する

